20代兼業FXトレーダーの独り言

シンプル手法、おすすめ本、本音でぶった切りもある、ただの独り言です

1時間足とかマジ無理!!

 

 

日足でしか勝てない!!

 

 

どうしても叫びたくなったので、

書きましたw

 

日足以外でのトレードは、

まぐれ勝ち以外は無理ですね!

はい、僕には無理ですw

 

僕はFX歴1年9ヶ月で、

FX商材(手法、メルマガなど)に40万ほどぶっこみ、

プライベートを完全に犠牲にして真面目に取り組んできました。

 

ようやく日足では勝てるようになりましたが、

どうやっても短期足では無理ですね。

ファンダの指標トレードやセルザファクトなどは論外です。

あれはギャンブルです。

 

もっと楽に毎日稼ぎたいとデイトレを研究しましたが、

現実はそう甘くはないですね。

 

地道に日足でコツコツ稼いでいこうと思います。

日足メインでFXは結構暇なので、

今年は仕事とプライベートを充実させようと思います。

 

みなさんもFXはほどほどに。

独り言 役に立つかどうかはあなた次第

 

ずっと放置プレイしているのにも関わらず、

アクセスいただきありがとうございます!

 

えーっとですね、

特に書くこともないのですが、

少しばかり独り言を書こうかと思います。

役に立つかは自分次第。

※あくまで独り言です

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年に入りまして、

ツイッターやトレーダーのブログ、

メルマガ、誰かの相場観など、

すべて見ないようにしました。

 

で、1月は勝ちまくりまして、

2月は少し負け越しまして、

何が必要で何が無駄かがだいぶわかってきました。

 

自分的には、スイング気味のほうは基本のテクニカルだけでいい。

デイトレのほうはラインだけでいい。

(面倒なので重要ラインでの決め打ちです。)

 

エントリーをしたら基本チャートは見ない。

スイング気味のほうは一応、日足の終値次第で逃げるか決める。

デイはリミットorストップどちらかつけるまで放置でいい。

勝ち越すには負けも必要。

 

ファンダのときはエントリーは避ける。

 

買い目線、売り目線、

両方の目線を持ってトレードをするのが基本。

 

エントリーポイント=リミットポイント

リミットポイント=エントリーポイント

表裏一体

とはいえ、両建てという意味ではないので注意

 

勝つのは簡単

負けを受け入れるのが難しい

ルールを守るのが超難しい

負けを受け入れ、ルールをしっかり守れば勝てる

自分も含めて、負けるときは意味不明なトレードが多い

 

勝てるかどうかはあなた次第

人を頼るなってこと

 

FX商材に20万円使った結果


※以前書いた記事を投稿しました。
検索で来て下さる方がいらっしゃるようですので、
たまに投稿します。
少しでもお役に立てれば幸いです。

ツイッターはほぼ毎日つぶやいておりますので、
よければご覧ください。

twitter.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

全く勝てませんでした!!

 

 

※ちなみにアフィリエイターが関連している商材はすべて排除済みでの購入です

アフィリエイトがダメなのではなく、

アフィリエイト報酬目当てのウソがダメということです

 

 

アフィリエイトなしを宣言し、

本物商材を紹介している様々なサイトを見て、

その中で本物っぽい商材を購入したのですが、

全く勝てませんでした

 

 

逆に混乱をしてしまい、

一生勝てないんじゃないのか?

と結構ナーバスになりました(笑)

 

 

内容は詳しく書けませんが、

・作者のオリジナル手法(世に出ていない等)

・外国のトレーダーが使っている

・有名トレーダーが使っている

・一日10pips

とかですね!

 

 

ま、いま考えますと、

FXを彼女に置き換えるとわかりやすいのですが、

例えば、

彼女を作る必勝法なんてあるわけないんですよね

 

 

どうしてFXだと、必勝法があるなんて思っちゃうのか、

人間はおかしなものです(笑)

 

 

で、僕がたどり着いた答えが、

前回の記事でも書いた通り、

シンプルな王道手法が最強

ということです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ

 

FX商材は買うな!!

シンプルな王道手法が最強

 

 

 

ps.彼女を作るのも、シンプルが最強ですね!

 

自己紹介

はじめまして、20代兼業FXトレーダーおのです。

 

以前、「20代兼業FXトレーダーの独り言」

というブログを運営しておりましたが、

書くことがないため閉鎖いたしました。

 

ですが、自分の備忘録代わりに

もう一度やってみようかな?という気持ちになりまして、

ブログを再開いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

このブログでは、

・FXトレードの考え方

・おすすめの本、ブログの紹介

・過去に実験をした手法の紹介

など私が個人的に好きな話題を独り言のように

ずらずらと書いていきます。

 

また、下記の内容は書きませんので予めご了承ください。

・有料商材、弟子、会員など販売目的の記事

・いくら儲かったなどの意味がない記事

 

 

 

さて、簡単に私の紹介をいたします。

自己紹介

・20代兼業FXトレーダー

・本業はサービス業

・FX3年目

・主なスタイルはロングデイトレ

・手法は押し目買い、戻り売り

・月の成績は悪くともトントンになるように調整しています

 

 

ブログの目的

・ブログは独り言以外の何物でもない、

というのが私のスタンスです。

・家族、友人、同僚にはFXの話をしてもわからないので、

自分が話したいことをただおもいっきり書くためのブログです。

アフィリエイトリンクもたまに貼りますが、

私は働いていますので収入があります。

また、FXの収入もあるので、小遣いが入ったらラッキー!!

くらいの気持ちです(笑)

・商材、有料記事、有料の何かを売るのは

全く興味がないのでやりません。

本業とFXでヘトヘトですし、ただただ面倒くさいだけなので。

希望されても絶対にやりません。面倒なので。

 

 

自己満ブログですので、気楽な気持ちで見てくださると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。