20代兼業FXトレーダーの独り言

シンプル手法、おすすめ本、本音でぶった切りもある、ただの独り言です

FXにおけるたった一つの正解

 

 

損小利大

 

 

たまに真面目に書きます!w

 

僕が1年10ヶ月の経験でたどりついた、

FXにおけるたった一つの正解は、

損小利大

 

 

損を小さく、利益を大きくということですね。

僕はよくリスクリワードという表現をします。

 

 

FXを勉強すると、

テクニカル分析

ファンダメンタル分析

・資金管

などを学ばれるかと思います。

 

どれも大事です。

でも一番大事なのが資金管理だと

僕はそう思うのです。

 

じゃあ、資金管理って具体的にどうするの?

という答えになるのが損小利大という考え方です。

損小利大、いわゆるリスクリワード1:3なら、

損切り10pips 利益30pipsという感じです。

 

極端なことをいいますと、

この損小利大を完璧にできれば、

どこでエントリーをしても勝てますw

 

がしかし、よりみんなが注目するポイントで

エントリーをすれば勝率も上がり利益も残ります。

そのエントリーポイントを明確にするのが、

手法というものです。

 

手法ありきではなく、

損小利大、資金管理ありきということです。

 

僕もすぐ手法探しをしてしまい、

損小利大よりも勝率重視にしてしまうので、

自分のために書きました。