読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代兼業FXトレーダーの独り言

シンプル手法、おすすめ本、本音でぶった切りもある、ただの独り言です

ヒント

 

 

んーチャート分析は無駄かもw

レンジブレイク、押し目戻り、調整トレード、

オシレーターをバックテストしましたが、

無駄でしたね。

 

で、

たぶん、わかった気がします。

たぶんですが、チャートじゃないんですよ。

チャートを使わなくても勝てるのが本物かなと。

 

FXはチャートを見て

トレンドをフォローしたり、

レンジをブレイクさせるものじゃない気がします。

 

じゃなんなのか?

例を上げると、AさんとBさん、どっちが強いの?

もうちょいわかりやすく言うと、

プロ野球の試合、巨人vs阪神、今日はどっちが勝つか?を当てるゲーム。

僕らは、勝つほうを応援する。

巨人が勝つならロング。

阪神が勝つならショート。

ただそれだけ。

 

FXで重要なのは、

どこで巨人vs阪神が行われているか?

を見つけることだと思います。

 

さあ、どこでしょう?

まあ、FXトレーダーなら察しがつくと思いますし、

チャートを使わなくてもわかりますよね?

 

そんな気がする今日この頃です。