読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代兼業FXトレーダーの独り言

シンプル手法、おすすめ本、本音でぶった切りもある、ただの独り言です

勝ち組は超シンプルだと確信

おはようございます、

おのです。

 

自分で検証しつつ、

またまた色々なトレーダーを分析していました。

2年くらいやってると、

誰が本物か偽物かは大体わかりますw

 

で、共通していることは、

狙いがシンプル!!

 

大きく分けて2つ。

1.押し目戻りだけを狙う。

2.トレンド転換だけを狙う。

3.両方狙う。

 

ちなみに僕は、以前はトレンド転換だけを狙っていました。

ちょっと難しいですね。

楽なのは、押し目戻りだけを狙うですね。

まー理屈は同じなんですが。

 

ま、それは置いといて、

シンプルにそこだけを狙って、

損小利大でトレードしているだけです。

 

リスクリワード1:2の方もいれば、1:10の方もいます。

まーでも勝率違うだけで、利益は大して変わらないでしょう。

極端な損小利大のほうが伸びしろ(検証しまくって、勝率を上げる)はありますが、

それだけ難易度が上がります。

現実的に厳しいでしょう。

現実的にはリスクリワード1:2〜3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、ここからかなり書いたのですが、

急にネットが切れて記事が消えましたwww

 

えーと、面倒なので端折ります。

リンダ・ラリーの聖杯を知りました。

あれは聖杯ですね!あれこそ、聖杯!

僕が言いたかったことそのものです。

 

以下、リンダ・ラリーの聖杯 | Survival FX

から抜粋。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

① 14ADXが30以上で上昇中。強いトレンドが発生。

② 20EMAまで押してタッチしたのを確認する。

③ 前回高値越えでエントリー。

④ 損切りの逆指値は直近の押し目の底に置く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

要は押し目買い、戻り売りですね。 

ただそれだけです。

 

なんか僕もここにたどり着くまで、

恐ろしいほどの遠回りしてしまいましたが、

FXの聖杯は押し目買い、戻り売りです。

 

決して、無敗で月1000pipsとか、

指標でドーン!と稼ぐとか、

複雑なインジケーターを使ってとか、

ラインをごちゃごちゃ引いてとかではないです。

 

シンプルに押し目買い、戻り売りです。

面倒な方は、逆指値でのブレイクアウトでもいいでしょう。

狙いは同じなので。

 

まーとはいえ、真似すれば勝てるものでもないです。

要は今目の前の相場がトレンドなのか、レンジなのか、

押し目なのか転換なのかを見極めなければなりませんし、

裁量スキルも必要です。

 

でも、FXは実はシンプルだったんです。

これを本当の意味で知れたら、

あとは実戦で検証あるのみ。

 

僕も3日間ほど自分の手法+リンダラリーの聖杯で

試しにトレードをしてみましたが、

5勝2負 +150pipsでした。

まー裁量スキルがあってのものなので、

真似すれば勝てるものではありませんので悪しからず。

 

そうそう、書き忘れていましたが、

FXブログを運営されている方には、

実際には全くトレードをしていない、

商材屋、アフィリエイターがめちゃめちゃ多いので、

お気をつけください。

↑これが一番言いたかったこと!!

 

騙されることも必要だとは思いますが、

まーある程度騙されたら、自力で頑張りましょうw

僕もFXだけで50万くらい騙されたかな?www