20代兼業FXトレーダーの独り言

シンプル手法、おすすめ本、本音でぶった切りもある、ただの独り言です

FX商材の秘密を暴露

こんにちは、おのです。

レンジ相場で暇なので、

FX商材に30万ほど使った僕が

その秘密を暴露しますw

 

ほぼ100%のFX商材は、

点しか教えていません。

 

どういうことかというと、

移動平均線の傾き

グランビルの法則

・レンジブレイク(各市場や前日など)

などなど、それらはただの点です。

 

点であって、それだけでは意味がないです。

 

別の言い方をすれば、

それらはただのトリガーであって、

買いや売りを判断するものではないのです。

 

詐欺だの勝てないだの言われている商材のほとんどは、

このトリガーだけを教えているから勝てないのです。

逆に本物かも?っぽい商材は、まるで逆を教えています。

まーこれ以上書くと、ネタバレするので割愛しますが、

本物商材はたまーに存在します。

 

ちなみに名前は伏せますが、

僕が一番参考になった商材は4万ほどした商材でした。

なんかぐちゃぐちゃとオリジナルな名前を使っていて、

理解するまでとても苦労しましたが、

いわゆるただの王道手法でした。

 

まとめると、

FX商材は小手先のテクニックばっかりだから、

そんなものを買うよりも王道を勉強したほうが早いです。

 

また、それもわからないし、面倒くさいという方は、

FXなんてやめてしまったほうがいいですよ。

ただのマネーゲームだし、得意不得意があると思います。

僕は昔からゲームしまくっていたし、勉強しなくても数学だけは高得点だったし、

古いゲームを価値があるうちに売って新しいゲームを買ったり、

オークションやらカードゲームやら、

FXにつながりそうなことを散々やってきました。

 

というのも、最近になって、

プライベートでFXを教えてほしいという人が増えてきて、

みんな簡単に儲けることができると勘違いしていて、

かなり危険だなーと思うのです。

 

ローソク足という言葉すら知らないのに、

いきなりEAをはじめたり、

海外口座でトレードをしたり、

誰それさんが買いと言ったから買ったり、

いずれ破産するなーと思えるようなことばかりで。

 

FXはそんなに甘くないですよ。

超難しいです。

 

だからあきらめるのも選択肢としてありだと思います。