20代兼業FXトレーダーの独り言

シンプル手法、おすすめ本、本音でぶった切りもある、ただの独り言です

やっべ、FXの勉強ってなんだ?

こんばんは、暇なのでまた更新しておりますw

 

えーTwitterにも書いたのですが、

同級生や後輩が芸能人になっていて、なんか不思議な気分。

なぜか俺はFXトレーダーw

時が経つのは早いの〜

負けないぜ!!

 

っということで、

FXの勉強でもやろうか!と意気込んだのですが・・・

ぶっちゃけやることないですw

 

現状を書くと、

・スタイル完成

・手法完成

・実際勝っている

 

やっべーやることねえ!!!!!

 

じゃあ、ファンダ?

必要ねえ!!!!!

 

あくまで僕には必要がないってだけです。

僕はぶれやすいので、あえて無視しています。

ほかの方のTwitterやブログも無視しているのは、

そのためです。

 

じゃあ、メンタル?

これもかなり勉強したのですが、

やはり実践で慣れるしかないのでは?

という結論にいたり、勉強どうこうの話ではないのです。

 

 

ということで、FX初心者の方に、

僕がやっていた勉強をお伝えします!

・現在の有名トレーダーを完全パクリ

・伝説的なトレーダーを完全パクリ

・cisさん、BNFさんを分析してパクリ

・アフィリなしの本物評価の商材を片っ端から購入して完全マスター

・上記のすべての共通点を洗い出して、本当に必要な点を見つける

・自分の性格を分析して得意分野の洗い出し

・実践での1000本ノック

・似たゲーム、ポーカーや将棋の研究

・チャートの手書き研究

・各国の政治経済から通貨の強弱を読み解く

 

などなどそのほかにも色々やりすぎて覚えていないですw

結局王道のチャート分析に落ち着きましたが、

今思えば、全部必要だったなーと思います。

やらない後悔より、やって後悔したいので。

 

マジで、考えるより行動したほうが早いですよ。

あと無理そうならやめたほうがいいですよ。

努力したからといって勝てるようになるとは限らないので。

 

ま、それでもやりたい人は少額の10万くらい、

レバ1倍で修行してみてください。