20代兼業FXトレーダーの独り言

シンプル手法、おすすめ本、本音でぶった切りもある、ただの独り言です

パクってみよう

はい、こんにちは

おのです。

 

久しぶりに有名トレーダーである?

しがないFX専業トレーダーさんのブログを見ています。

 

以前見たときは、しょぼい!と思いましたが(すいません)

毎年プラスというのはやはりすごいです。

また、テクニカルの考え方も素晴らしいですし、

やはり伊達に専業トレーダーではないなという感じです。

 

やはり僕も本音の王道は、

ファンダメンタルズで方向を決めて、

テクニカルでタイミングを取る。

ただ、僕のレベルではファンダメンタルズ分析は厳しいし、

テクニカルだけでも"ある程度"勝負ができる算段があるので、

テクニカルを武器に、ファンダを盾に使用しています。

 

ちなみに、僕は移動平均線を使用しているのですが、

「兼業でチャートが見れないため、タイミングがとりずらい」

という最大の欠点があります。

 

しがないさんが使用しているのがpivotで、

「チャートを見なくても指値でやれる」というメリットがあるので、

パクろうかな?wwwと思っています。

 

まーぶっちゃけテクニカルは何でもいい。

自分の生活や性格に合うものであれば。

 

いい加減、ファンダメンタルズの勉強でも再開しようかな?

逃げちゃダメだね、うん。

テクニカルはいいや、もう充分。