20代兼業FXトレーダーの独り言

シンプル手法、おすすめ本、本音でぶった切りもある、ただの独り言です

現実的な話をしよう

億トレを

夢見たあの日が

なつかしい

 

おの心の俳句

 

 

FXの専業トレーダーになるには、

平均月100pips取ればいいらしいです。

超楽勝じゃないですか?

「1年くらいやれば、余裕でしょ!」

当初はこのように考えていました。

 

でも現実は、

1月+100pips

2月−200pips

3月+50pips

4月−300pips

こんな感じではないでしょうか?

 

月100pipsは楽勝です。

でも、平均月100pipsは超難しいです。

僕は3年目で直近だけですが、

5月+440pips

6月−70pips

という感じです。

たまたま5月が簡単だっただけで、

こんなにうまく取れる気がしませんw

たまたまうまく取れた月と合わせても、

平均185pipsで、4月はコツがわかる前だったのでしっかり負けましたw

ですから、3ヶ月平均50pipsくらいじゃないですかね。

年間平均20pipsくらいかな?www

 

まあ、こんなもんですよw

 

先ほど記事に書いた、

しがないFXトレーダーさんでも5月は50pipsだけです。

5ヶ月で180pipsくらいで平均36pipsくらいです。

でも、しがないさんは13年年間負けなしの専業トレーダーです。

これが現実です。

 

僕もようやくしがないさんの凄さがわかってきたところです。

マジですごいです。

 

ですから、ネット上にいる自称億トレが

いかに嘘つきかって話です。

断言しますが、億トレをガチで目指すと99.99%破産します。

奇跡が起きて0.01%の確率で億トレになれます。

でも、99.99%の確率でいずれ破産します。

なぜなら、それだけのリスクをおって博打をしているからです。

誰とは言いませんが、ツイッターの有名アカウントの方で億と破産を繰り返している方がいます。

リスク管理、自己規律、資金管理が全くできていないと断言できますし、もしかしたら超天才なのかもしれないので少なくとも凡人は目指すべきではありません。

 

本当に仕事が嫌でFXで稼ぎたい、死ぬ気で頑張ってFXで収入を上げたいのであれば、億トレは目指すべきではありません。

 

超天才でなければ、会社員の年収を目指すのが現実的なゴールではないかと思います。

僕はまだまだしばらく時間がかかりそうなので、

しばらくは年収の半分あたりを目指そうと思います。

まあ、毎月プラスなら幸せレベルなんですがw

まだまだ実力不足です。反省ばかりです苦笑

 

もし、いまこの記事を初心者の方が見てくださっているのであれば、

しがないFXトレーダーさんのブログをご覧ください。

かなり厳し目に書かれているのでショックを受けると思いますが、現実だと思います。

ちなみに、僕は信者じゃありませんw

ファンダは使わないしwww

手法以外の部分に色々とヒントがありますので、

勉強に最適だと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あーもっと簡単に金を稼ぎたいな〜

でも無理だから、コツコツやろう。