20代兼業FXトレーダーの独り言

シンプル手法、おすすめ本、本音でぶった切りもある、ただの独り言です

そんなに甘くない

こんばんは。

 

FXや株は死ぬほど辛い修行を数年して、

それでも勝ちきれるかわからないよ。

ってブログはウケないんだろうなw

とふと思いました。

 

そういえば、しがないFXさん、株のあらなみさん、トレトラのゆきひろさんは、

言い方は違えど似たようなことを書かれています。

つまり、現実は甘くないよってことですね。

 

バカラ村さん、ひろぴーさんはそのようなことは書かれませんが、

勝てるようになるまで死ぬほど努力したと話していましたし、

年利100〜30%と書かれていたので、

現実的な数字かと思われます。

まあ、ぶっちゃけ年利200、500、1000%とか不可能ですよw

長期保有のラッキーパンチならあり得ますが、

リスク管理を徹底しているトレーダーは無理でしょう。

なぜなら、例えば年利1000%を目指すとすると、

年利1000%のリスクを背負うのと一緒なので、

一歩間違えると破産して人生終了なのです。

だから、そんなアホなトレードは絶対にしないのが常識です。

 

億トレという夢を見れるのは、聖杯探し中の方か、

トレードする前の初心者さんだけです。

少なくとも聖杯探しを卒業された方は絶対に言わないワードですね。

そんなに甘くないですよー

 

ど素人が一年やそこらで億トレになれたら、

誰も働かないですって。

1日1万も簡単そうで無理ですから。

もちろん資金が1000万くらいあれば、

1日1万くらい楽勝ですがw

資金に対して0.1%ですからね。

 

まとまりがなくなってしまいましたが、

トレードで一発当ててやろうという方は

絶対にやめるべきです。

トレードは想像の10000倍難しくツライです。

トレーダーは一から起業して成功させる社長レベルですから、サラリーマンのほうがずっと楽で自由です。

 

それでも良い方は、頑張りましょうw

マーケットの魔術師を読んで泣きながら頑張りましょう。