20代兼業FXトレーダーの独り言

シンプル手法、おすすめ本、本音でぶった切りもある、ただの独り言です

たった一つの上達法

こんにちは。

相場が暇なのでブログを書きます。

 

さて今週は、6勝1敗

1敗もヒゲで狩られただけなので、

なかなかの成績でございました。

今週は短期トレーダーにとっては、

非常に簡単で誰でも勝てる相場だったのではないでしょうか?

 

とはいえ、今日は全くわからないので、お休みです。

 

調子に乗らないように、

自戒も込めて上達法を書きます。

 

FX上達法

1、誰のでもいいのでやり方を真似してひたすら実践練習。

※実弾でないと意味がないです。

2、なぜ負けたのか?なぜ勝てたのか?

を徹底的に検証する。

3、負けたやり方をなくし、

勝てたやり方だけでトレードをする。

 

トレード技術の上達法はこれだけで十分です。

これに資金管理、リスク管理、メンタル管理などを

組み合わせていくイメージですね。

 

まあ、一言でいうと

自分で血を流しながら学べってことです。

それしかないです。

 

僕も色々な方を真似しましたが、

結局は自分独自のやり方でやっています。

理論はダウ理論、エリオット波動グランビルの法則などですが、

どう使うか?が自分の感覚です。

理論だけで勝てるほど甘くはないですしね。

 

自分の血をほどほどに流しながら、

上達をしていきましょう。