20代兼業FXトレーダーの独り言

シンプル手法、おすすめ本、本音でぶった切りもある、ただの独り言です

ボルマン流ではない

こんにちは。

 

 

前回の記事でボルマン本を紹介しましたが、

私はボルマン流ではないです。

正確には、自分がたどり着いた答えがボルマンのやり方とそっくりだっただけです。

 

なぜこのような記事を書いているかと言うと、

ボルマン本は読めば勝てるようになる。

と勘違いをする人を減らす為です。

 

私が2年半プライベートを犠牲にしてたどり着いた答え、

それがたまたまボルマンにとても似ていて、

ボルマンに言われなくてもそのやり方に優位性を感じていて、

マスターすれば勝ち続けられると信じていたから、

すぐに結果として出てきました。

 

これが自分で血反吐を吐いてたどり着いた答えではなく、

ただボルマンに言われたからやっていたらどうでしょう?

決して心の底から信じられず、

こんなやり方嘘だ!詐欺師だ!

と騒いでいたでしょう。

 

 結局のところ、手法は合うか合わないかなんですが、

それが自分で見つけ出さないとわからないんですよね。

 

ちなみにですが、私はほかの人のトレードを見ても

さっぱりわかりません。

本当に勝っている人がチャート付きで書いていたら、

このエッジを利用しているのか~ぐらいはわかりますが、

再現はできないと思います。

 

やはりそれは、合うか合わないかでしょう。

 

ですから、ボルマン本で勝てない人は

多分合わないのだと思いますよ。

合うものを見つけると、気持ちよくハマりますから。

「あ、こういうことか!」とわかるというか、

そんな感じです。

 

と、終わりがわからないので終了しますw